SSブログ

古くても・・・

読者のみなさん! こん乳輪(ちわ)~っす。 [わーい(嬉しい顔)] ( どんな当て字だぁ! )

思えば、昨年の今頃は病室のベッドのなか。ほとんど飲まず食わずの2か月間。 

親父の脳裏に渦巻く欲求といえば もちろん肉欲の日々。 ( ゲッ! アホか!!! )

焼肉が食べたいなぁ・・・とか ( あぁ~、そっちの肉欲かぁ [わーい(嬉しい顔)]

肉厚のステーキを食べた~い! サックサクのとんかつもいいよね。 [わーい(嬉しい顔)]

肉汁あふれるプリプリしたハンバーグも食べたいなぁ 。[たらーっ(汗)] ( よだれが出ても無理ないか )

ブラからあふれるプリプリした巨乳も食べたいなぁ~。 [わーい(嬉しい顔)] ( って、アホかぁ! )

とにかく、そんなことばかり考えたおりました。( それって、ある意味 入院前からだぁ! )

そんな親父も最近はやっぱりサカナが旨いよねって。( そういう歳なんだよ! )

決して加齢のせいじゃなく華麗な親父の先日の一品

oyajikarei.jpg ご存知 「 加齢 カレイの煮付け 」

ここ数年 食材の調達といえば 大型店のスーパーばかりを利用していた親父。

最近、肉も魚も置いてあるものは代わり映えしないなぁ~と気がついた。( 気付くのおそっ! )

そんなわけで、ここ数ヶ月は地元に古くからあるスーパーに何度か行っている。

もちろん、一般的に流通している食材は インスタント麺やらレトルト食品、各種飲み物に至るまで。

大手のスーパーに比べると値段は明らかに高いけど・・・。

大手のスーパーがこんな田舎に郊外型大型店舗を作って既に10年以上。

「 いままで閉店することもなく営業してるよな。なにかいいものがあるのかね。 」 と考え直した。

そしてわかったのが、地場産の魚や野菜が新鮮で安いこと。[ひらめき]

たしかに大手スーパーに生シラスなんて、めったに置いてないような・・・。[わーい(嬉しい顔)]

古くからある店でも やっぱりそれなりにいいとこある揉んだなぁ。( まだ 言うかぁ! )

華麗臭漂う親父のことを ( 加齢臭だぁ! )

決して正当化するわけじゃないですけど、( してるだろ! )

やっぱり古くてもいいもんはいいんでございマスカレード。( 増す加齢度 親父にゃ無関係! )

あ~、思惑通りの料理ブログですねぇ。 [わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kimi

そうだった~!ブログタイトル只野親父の料理メモたっだ~( ゚Д゚)
完全に、加齢親父の★エロいメモ★だと思い込んでた~(*ノωノ)
この間違いしてる人結構いるかもね!(^^;) ブリかまも美味しそうだったけど、カレイの煮つけも美味しそう(^^)♪
今日のメニューは何かな~?増す加齢度なんのその!増す増す腕前アップして、ブログもアップして下さいね(*^^)v
by kimi (2014-11-13 19:35) 

只野親父

カレイの煮付けはすぐ煮崩れちゃってムズいよね。
加齢も崩れちゃうけどね。Kimiさん。(><);

by 只野親父 (2014-11-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

原点回帰悲しくて・・・ 悔しくて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。