SSブログ

アンビリーバブル!!! な話2

ご存知の方もおありでしょうが、最近、世界長者番付なるものが発表されました。

そう! その通り!

親父にゃまったく関係ない世界の話ではありますが  [ふらふら] [あせあせ(飛び散る汗)]( いばれることかぁ! )

なんでも一位は ご存知マイクロソフトのビル・ゲーツで、なんと総資産792億$なんだと。

正直 まったくもって想像もできないくらいの金額です。  [もうやだ~(悲しい顔)]

・・・と、そこで元に戻って 辞めた社員の話。

協力会社の社長が言うことには・・・

なんでも その社員。実は30歳ころまでその会社に在籍していたが

実は会社に内緒で競売に手を出して(もちろん給料などすべて使って)

破産した人の売りに出された土地や家屋を安く買い、それを高く売り払って

会社を退職するまでにおよそ一億円を手にしたらしい。

そして、会社を辞めてからその資金を元にデイ・トレイダーを始めたんだそうな。

もちろん親父も詳しくは知らないが ( 知ってたらこんな暮らしはしてないかあ [もうやだ~(悲しい顔)]

普通は寝る間も惜しんで 為替の上下動に一喜一憂。

売り買いをするような揉んだと思っていたが・・・。( 揉んだって、まだ使うかぁ! )

なんとその元社員。

会社で培ったプログラム技術を用い パソコンで自動売買できるシステムにしたそうだ。

それが当たって大儲け。寝ていても次から次にお金が増えているそうで・・・。( アンビリーバブル! )

そんなわけで、そのプログラム技術を教えてくれた社長にずっとお礼をしたかったのだそうだ。

もちろん社長はOJTとして社員に技術を教えただけのつもりだが。

その元社員。歳は親父より少しだけ上の58歳。

今はほとんど日本にいず、世界中(主にヨーロッパやアメリカ)をフラフラしてるんだって。

そりゃそうだよね。仕事しなくてもコンピュータが勝手に稼いでくれるんだから。 [ふらふら]

月に一度だけ日本にもどり プログラムの更新をしているらしい。

そして気になるその人の現在の資産 は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な~んと 500億$! 約5兆円。[ふらふら]

ビル・ゲイツと大差ない。  [がく~(落胆した顔)]

それもすべて現金で スイス銀行にあるらしい。( 理由は税金がかからないからだって )

もちろん稼いだお金の税金など払っていないから 長者番付などに名前が出ることもない。

その社長曰く

「 このちっぽけな浜松にもそんな大金持ちが最低一人は確実にいる。

日本中だけでも そんな大金持ちが何人いることか・・・。」 ( たしかにアンビリーバブル! )

とはいうものの、その人。

なんでもお金を貯めるのが趣味らしく・・・

いつもヨレヨレの服を着て安~いホテルに泊まっているらしい。

( そりゃ金持ち面して海外で豪遊してたらすぐ イスラム国に誘拐されそうな[ふらふら]

とにかくお金の使い道に困ったら 親父のとこにすぐ飛んで来てほしい揉んですなぁ~ [わーい(嬉しい顔)]

( ドブに捨てた方がまだマシだぁ! ) 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。