SSブログ

シモンのはなし

♪♪ まいにち まいにち 僕らは日本の 上で焼かれて嫌になっちゃうよ~ ♪
・・・というわけで、毎日毎日暑いですね(汗汗)
子門真人さんはこの暑い日本の気候を歌ってたんだなぁ。
と、気が付きた今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
親父は相変わらず酒と土日の料理&ウォーキング=3 を続けております。
今日はウォーキング中になぜかBLOGネタが思い付いたので更新してます。
久々の今日は ” シモンのはなし ” 
でも、けっして冒頭の子門真人さんの歌ネタのことじゃありません。
『 どーせ、親父の作るネタだから 最後はシモンじゃなくて 下(しも)ネタだろ!』
なんて、お思いのあなた!
それは 早合点というものですよ~。
この暑い夏にそんな何もかもが早い早合点親父のお昼料理
oyajihiyashiudon.jpg 『 只野冷やしうどん 』
作り方は超簡単
1. 市販のゆでうどんを熱湯で数分茹でる
2. 湯切りした麺をすぐに氷水で冷却
3. ザルに移して水切りしたら器に盛る(水分が残っててOK)
4. そこに市販の永谷園だし茶漬けの素を加えよく混ぜる
5. ついでに冷蔵庫の生卵を溶いて加え、さらに混ぜれば完成
今日は冷蔵庫にあった夕べの残り物の焼肉を載せてみました。
暑い夏に 冷たいうどんもいい揉んです。
この暑い日に、これでも朝からウォーキングしてきたんですよね~。
何を隠そうきんかくし!
j実はここ一年余り、ポケモンGoにハマってます。f(^_^;)
去年の7月22日の配信日から未だに一日も欠かさずやってます。(汗)
なんせ今まではウォーキングと言っても只々歩くだけ。
正直飽きてきたところでもありましたが、
ポケGoのおかげで最近じゃ歩くのが楽しくてしょうがありません。
そんなわけでトレーナーレベルは只今 Lv.37 というところです。
なんせ楽しいことの少ない田舎暮らし。
都会じゃすでに ポケGoなんてやってる人はいなくなったという話を聞きますが
こちらはまだバリバリでやってる方も結構いて
それなりにポケGo仲間ができてたりします。
そんな親父が使っていた i-phone5C なんですが、
購入後2年以上経ってるし、充電してもすぐバッテリー切れちゃうし
アプリの起動は遅いし・・・。
ってわけで、今年の一月に機種変更したんです。
ポケGo やるために。(アホか!!)
で、いまの i-phoneSE 。
アプリはサクサク起動するし、♪ バッテリーはビンビンだぜ~!♪
小さいので片手でモンスターボールも投げれるし、言うことなしなんです。笑
ここでやっと ” シモンのはなし ”
この i-phoneSE の初期設定時のはなしです。
最近のスマホは指紋認証なる機能があるそうで・・・。
噂じゃ聞いてましたが設定するのは初めてで。
でも大体のことならなんとかできる親父。( 勝手にそう思ってろ!)
指紋認証設定してみたが、
何十回やったかなあぁ?!
何度やっても認証エラー。
指紋認証できません・・・なんだと。[がく~(落胆した顔)]
よくよく考えてみたら、スーパーの買い物ビニール袋を開くとき
指でいくらこすっても感度のいい女子のように、うまくは開いてくれません。[もうやだ~(悲しい顔)] 
( やっぱり下ネタ![パンチ] )
それって、指紋が擦り減ってるからじゃないのかい? [ふらふら]
そうなのよ。
寄る年波には勝てない揉んだね。[あせあせ(飛び散る汗)]
頭頂部ばかりか 指紋まで擦り減っちゃってたのよねぇ~。
ってわけで、結局今まで通りパスワードで設定した親父です。 [ふらふら]
久々のBLOGですが、どーですかぁ? [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
下(しも)じゃなくて 上(髪)の話でしょ。 [わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

m( _ _ )m ぺこり|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。