SSブログ
前の10件 | -

シモンのはなし

♪♪ まいにち まいにち 僕らは日本の 上で焼かれて嫌になっちゃうよ~ ♪
・・・というわけで、毎日毎日暑いですね(汗汗)
子門真人さんはこの暑い日本の気候を歌ってたんだなぁ。
と、気が付きた今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
親父は相変わらず酒と土日の料理&ウォーキング=3 を続けております。
今日はウォーキング中になぜかBLOGネタが思い付いたので更新してます。
久々の今日は ” シモンのはなし ” 
でも、けっして冒頭の子門真人さんの歌ネタのことじゃありません。
『 どーせ、親父の作るネタだから 最後はシモンじゃなくて 下(しも)ネタだろ!』
なんて、お思いのあなた!
それは 早合点というものですよ~。
この暑い夏にそんな何もかもが早い早合点親父のお昼料理
oyajihiyashiudon.jpg 『 只野冷やしうどん 』
作り方は超簡単
1. 市販のゆでうどんを熱湯で数分茹でる
2. 湯切りした麺をすぐに氷水で冷却
3. ザルに移して水切りしたら器に盛る(水分が残っててOK)
4. そこに市販の永谷園だし茶漬けの素を加えよく混ぜる
5. ついでに冷蔵庫の生卵を溶いて加え、さらに混ぜれば完成
今日は冷蔵庫にあった夕べの残り物の焼肉を載せてみました。
暑い夏に 冷たいうどんもいい揉んです。
この暑い日に、これでも朝からウォーキングしてきたんですよね~。
何を隠そうきんかくし!
j実はここ一年余り、ポケモンGoにハマってます。f(^_^;)
去年の7月22日の配信日から未だに一日も欠かさずやってます。(汗)
なんせ今まではウォーキングと言っても只々歩くだけ。
正直飽きてきたところでもありましたが、
ポケGoのおかげで最近じゃ歩くのが楽しくてしょうがありません。
そんなわけでトレーナーレベルは只今 Lv.37 というところです。
なんせ楽しいことの少ない田舎暮らし。
都会じゃすでに ポケGoなんてやってる人はいなくなったという話を聞きますが
こちらはまだバリバリでやってる方も結構いて
それなりにポケGo仲間ができてたりします。
そんな親父が使っていた i-phone5C なんですが、
購入後2年以上経ってるし、充電してもすぐバッテリー切れちゃうし
アプリの起動は遅いし・・・。
ってわけで、今年の一月に機種変更したんです。
ポケGo やるために。(アホか!!)
で、いまの i-phoneSE 。
アプリはサクサク起動するし、♪ バッテリーはビンビンだぜ~!♪
小さいので片手でモンスターボールも投げれるし、言うことなしなんです。笑
ここでやっと ” シモンのはなし ”
この i-phoneSE の初期設定時のはなしです。
最近のスマホは指紋認証なる機能があるそうで・・・。
噂じゃ聞いてましたが設定するのは初めてで。
でも大体のことならなんとかできる親父。( 勝手にそう思ってろ!)
指紋認証設定してみたが、
何十回やったかなあぁ?!
何度やっても認証エラー。
指紋認証できません・・・なんだと。[がく~(落胆した顔)]
よくよく考えてみたら、スーパーの買い物ビニール袋を開くとき
指でいくらこすっても感度のいい女子のように、うまくは開いてくれません。[もうやだ~(悲しい顔)] 
( やっぱり下ネタ![パンチ] )
それって、指紋が擦り減ってるからじゃないのかい? [ふらふら]
そうなのよ。
寄る年波には勝てない揉んだね。[あせあせ(飛び散る汗)]
頭頂部ばかりか 指紋まで擦り減っちゃってたのよねぇ~。
ってわけで、結局今まで通りパスワードで設定した親父です。 [ふらふら]
久々のBLOGですが、どーですかぁ? [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
下(しも)じゃなくて 上(髪)の話でしょ。 [わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

m( _ _ )m ぺこり

ちょ~長い間ご無沙汰してます。 gomenneoyaji.gif[あせあせ(飛び散る汗)]

只野親父でございます。 gomenneoyaji.gif[あせあせ(飛び散る汗)] 

三月以来 ろくにログインもせずにいたので、パスワードも忘れるありさま・・・ [もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] トホホ[あせあせ(飛び散る汗)]

にもかかわらず、毎日微妙に訪れてくださる方がいたようで・・・[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

[かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん]祝 アクセス数 25万件[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]・・・ って、申し訳ないのでほんのり軽く祝っておきます。[あせあせ(飛び散る汗)]

大して忙しいわけでもないのですが、やはり術後の体調?大腸?が思わしくなく

なかなか更新できずにおりました。ってことにしといてよ。[わーい(嬉しい顔)]

てなわけで近況報告だけ少し。

ついに親父たちの装置を展示会で初披露することになったとさ。

7月22~24日 ビッグサイト メンテナンスショーに展示します。

親父は最終日に参加、以前にも増して光り輝く親父を見に来てね gomenneoyaji.gif [ぴかぴか(新しい)][ひらめき]

今年は勝負の年という位置づけで、全社一丸となって営業します。

近々 YOUTUBEでも公開します。もっとも親父は映ってませんが。

そんなわけで、これからもよろ四苦八苦 [わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(1) 

アンビリーバブル!!! な話2

ご存知の方もおありでしょうが、最近、世界長者番付なるものが発表されました。

そう! その通り!

親父にゃまったく関係ない世界の話ではありますが  [ふらふら] [あせあせ(飛び散る汗)]( いばれることかぁ! )

なんでも一位は ご存知マイクロソフトのビル・ゲーツで、なんと総資産792億$なんだと。

正直 まったくもって想像もできないくらいの金額です。  [もうやだ~(悲しい顔)]

・・・と、そこで元に戻って 辞めた社員の話。

協力会社の社長が言うことには・・・

なんでも その社員。実は30歳ころまでその会社に在籍していたが

実は会社に内緒で競売に手を出して(もちろん給料などすべて使って)

破産した人の売りに出された土地や家屋を安く買い、それを高く売り払って

会社を退職するまでにおよそ一億円を手にしたらしい。

そして、会社を辞めてからその資金を元にデイ・トレイダーを始めたんだそうな。

もちろん親父も詳しくは知らないが ( 知ってたらこんな暮らしはしてないかあ [もうやだ~(悲しい顔)]

普通は寝る間も惜しんで 為替の上下動に一喜一憂。

売り買いをするような揉んだと思っていたが・・・。( 揉んだって、まだ使うかぁ! )

なんとその元社員。

会社で培ったプログラム技術を用い パソコンで自動売買できるシステムにしたそうだ。

それが当たって大儲け。寝ていても次から次にお金が増えているそうで・・・。( アンビリーバブル! )

そんなわけで、そのプログラム技術を教えてくれた社長にずっとお礼をしたかったのだそうだ。

もちろん社長はOJTとして社員に技術を教えただけのつもりだが。

その元社員。歳は親父より少しだけ上の58歳。

今はほとんど日本にいず、世界中(主にヨーロッパやアメリカ)をフラフラしてるんだって。

そりゃそうだよね。仕事しなくてもコンピュータが勝手に稼いでくれるんだから。 [ふらふら]

月に一度だけ日本にもどり プログラムの更新をしているらしい。

そして気になるその人の現在の資産 は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な~んと 500億$! 約5兆円。[ふらふら]

ビル・ゲイツと大差ない。  [がく~(落胆した顔)]

それもすべて現金で スイス銀行にあるらしい。( 理由は税金がかからないからだって )

もちろん稼いだお金の税金など払っていないから 長者番付などに名前が出ることもない。

その社長曰く

「 このちっぽけな浜松にもそんな大金持ちが最低一人は確実にいる。

日本中だけでも そんな大金持ちが何人いることか・・・。」 ( たしかにアンビリーバブル! )

とはいうものの、その人。

なんでもお金を貯めるのが趣味らしく・・・

いつもヨレヨレの服を着て安~いホテルに泊まっているらしい。

( そりゃ金持ち面して海外で豪遊してたらすぐ イスラム国に誘拐されそうな[ふらふら]

とにかくお金の使い道に困ったら 親父のとこにすぐ飛んで来てほしい揉んですなぁ~ [わーい(嬉しい顔)]

( ドブに捨てた方がまだマシだぁ! ) 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

アンビリーバブル!!! な話

はぁ~い![わーい(嬉しい顔)][手(パー)][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

読者の皆様! 

まずは、

あけおめ~[手(チョキ)]ことよろ~[目][黒ハート]( いま何月だと思ってる![むかっ(怒り)][パンチ]

おまけに 祝[ぴかぴか(新しい)]アクセス数 24万件[ぴかぴか(新しい)][バー][ビール]

ってなわけで、ずいぶんご無沙汰しちゃいました・・・けど。[あせあせ(飛び散る汗)]( 辞めたと思ってたのに! )

今まで どれだけ更新しようと思っていたか・・・[わーい(嬉しい顔)] ( 知るかぁ~!!! )

実は、仕事の忙しさもそれなりでしたが 

それ以上にやはり家に帰るとトイレに入りびたり。[もうやだ~(悲しい顔)]

更新どころじゃありませんでした。 m(_ _)m ぺこり ( 読む気もないから 謝る必要なし! )

今日はつい最近信じられない情報を 乳主 入手したので ご報告です。( また作り話か! )

近頃は仕事もそれなりに順調で NHKで紹介されたり日経新聞に取り上げられてる。

( そっちの方が アンビリーバブルだわ! )

おかげでいろいろな方と知り合う機会も増え、たまには飲みに行くことも。( 仕事より[ビール]かぁ! )

つい先日も親父たちの装置開発を手伝ってくれている業者の社長と浜松で[ビール]

その社長もかなりのやり手で 創業以来赤字なしの実績を誇っている地元の名士。

親父の会社の社長(30代)とは親子ほど年が離れているが、うちの社長がかなり気に入られて。

おかげでしょっちゅう飲みに誘われているので、そのたびに親父も同行しろという社長命令。

仕方なくその飲み会にしぶしぶ参加することに。[わーい(嬉しい顔)] ( ほんとはメチャうれしいくせに! )

その夜もいろいろ話を聞かされたが、その社長の会社に以前勤めていたという人の話。

その会社は装置制御が本来の主力業務。いわゆるPCを使ってのプログラム制作が得意。

その社長のところに先日20年?ほど前に辞めた昔の社員から電話があったそうで。

久しぶりに社長に会って近況報告などしたいとのことで飲みに行ったのだそうだ。

その人が以前勤めていたときに、

社長にプログラムの基礎から応用まで教えてもらったお礼がしたかったのだと言う。

以下次号に続く (って、変なところで終わるのは相変わらずだなぁ![むかっ(怒り)][パンチ]

少しでも暇を見つけて更新します。 m(_ _)m ぺこり


nice!(0)  コメント(0) 

Debut

はぁい ( ’ ▽ ‘ )ノ [揺れるハート]

読者のみなさん。こんばんみ!  [わーい(嬉しい顔)] ( 脳天気に挨拶してる場合かぁ!!! )

気付けばすでに12月も半ばです。 [あせあせ(飛び散る汗)]

体調不良? というより 大腸不良のせいもあり

記事数ばかりかアクセス数もブログ順位もめっきり減った 親父 BLOG。 [ふらふら]

おまけに仕事もいっぱいおっぱい。[あせあせ(飛び散る汗)] なかなかネタもありません。

ですが、 料理BLOG と割り切って少しは更新しなくっちゃなぁ。 [わーい(嬉しい顔)] ( ちっとも割り切れんわぁ! )

大腸不良のせいにして、BLOG のサボりすぎもいかがなものか。( 別に気にならん! )

まぁ、不良と言っても従来より ちょっと悪い程度? ( な~んだ! そんなもんか )

そんなちょい悪親父のだいぶ前の一品。( そんなかっこいいもんかぁ! )

oyajiakisake.jpg  『 秋鮭のはらも塩焼き 』

普通に秋鮭も美味しいですが、はらもってさらに美味しいですよねぇ。

親父の性格さながら今回はシンプルに塩焼きです。( 単純って言え! )

実は先日・・・と言っても 12月3日。( どーかしたか?! )

ついにテレビに出たんです。( はっ?! 何がだ? )

と言っても、親父じゃなくて 我々の作った装置が・・・ ( 親父じゃなくて よかったよかった )

かの有名な 国営放送。( ええ~っ?! )

そう! NHK静岡の特集コーナーに出たんです。 ( な~ンだ! 地方局! )

いままで、新聞には出たこともあるんですけどね。

テレビは初めての経験! 初体験。 [わーい(嬉しい顔)] [揺れるハート]  ( アホな言い方すんなぁ! )

テレビデビューとなりました。 ( な~んだ!? デブってことじゃないんかい! ) 

ひょっとすると、来年にも 共同記者会見で装置ばかりか親父もテレビやプレスに出るかもです。 

( それだけは やめてくれ~! )

いえいえ。 [わーい(嬉しい顔)]

だあって、親父ったら

すでに40年以上前、小学校のころすでにテレビデビューしてますから~。[わーい(嬉しい顔)]

ほんとの話なんだなぁ。これが。 ( 世も末だぁ~! [がく~(落胆した顔)]


nice!(1)  コメント(2) 

悲しくて・・・ 悔しくて!

退院後しばらくは リハビリというか体調管理というか。

それなりにウォーキングなどをしていた親父ですが。

夏の暑さにめげてだいぶサボっておりました。 ( この根性なし! )

そのせいか夏ごろは大腸の調子も今ひとつ。

こんな調子じゃ今年の秋の祭典は演劇どころじゃないよなぁ~。

悪代官の恰好でトイレにこもりっぱなしってわけにはいかんだろ! 

そんなわけで演芸出場は辞退した親父。実にさみしい祭典でした。( ただの目立ちたがりかぁ! )

ところが 祭典の二日間。 屋台について町内を歩き回ったおかげかね・・・?!

やけに腸内が調子いい。( 町内とかけてるのかぁ! )

そこで、暑さも治まったしと、それ以来 休みの日は毎回歩いている。

昨日も 同じように 6:30ころ起床。トースト&カップスープで朝食とって

コーヒー飲みながらパソコンメールなどをチェックしつつ、英語アプリの友達に返事したり。

そして9:30頃からウォーキングへ。だいたい距離にして 7~8Km。 11:00ころ帰宅。 

そしてまたまたスマホをいじって 英語アプリやったりLINEを確認したりキャンディクラッシュ。

すると珍しく 着信アリが1件。見ると地元の高校時代の同級生から。

田舎の進学校の理系選抜クラス。H高校3年G組の同級生のK。

二人とも高校時代はクラスの落ちこぼれ。大学も同じの腐れ縁だ。( 今も落ちこぼれだぁ! )

今は一人で設計事務所をやっていて、仕事ないかって以外はめったに電話もよこさないのに。 

また仕事でも欲しくて電話でもよこしたのかなぁ、それともたまには飲みに行こうって誘いかな?

親父 「 もしもし、おはよ。ご無沙汰。電話くれた? どしたの? 」 

K君 「 おー。お前聞いたか? H君のこと。」

O 「 えっ?! H君? いいや、なんにも知らないけど・・・ どーかしたのか?! 」

K 「 実はひき逃げに合って・・・。」

O 「 うっそ! まさか・・・ ・・・ 」

K 「 ああ、亡くなったって。全国ニュースでやってたけど知らないのか。」

O 「 うん。ニュース見てないし。 」

K 「 とにかくお前と同じバスケ部だしそっちから連絡なかったのか。」

O 「 バスケ部の方はまったく連絡とりあっていないから。電話番号もわからんよ。」

K 「 とにかくT君が クラスの幹事だから花輪だとか弔電の手配してるから。」

O 「 そうか、連絡してくれてありがとな。」

電話を切って そのままスマホで グノシーを見た親父。

これだ。ちょっと時間が掛かったが記事を見つけて読んでみた。

YAHOOニュースでも読んでみた。

間違いない。親父の同級生だった。 [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]

電話をくれたKや親父とは違い クラスでも2番目くらいの成績で。

ストレートで京都大学に入学し、そのまま大学に残って助教授にまでなったが。

京大では教授の空きがないとかで 府立大で教授になったと聞いていた。

たしか数年前の同窓会で卒業以来 久しぶりにあって相変わらず元気はつらつとしていたのに。

記事によると 最寄りの駅から大学まで自転車で通勤していたらしいが。

高校時代からスポーツマン。健康維持をかねての自転車通勤。いかにも彼らしい。

バスケセンスは親父には劣るが持久力や基礎体力は親父よりはるかに優れていたもんな。

( バスケのセンスが....って、そんなこと言っていいんかぁ! おまけに知能もだぁ! )

それなのに・・・ ・・・それなのに 。

なんでひき逃げされなきゃなんないの?!!

事故だから仕方ないかもしれないけれど、なんで逃げずに救急車呼んでくれないの。[もうやだ~(悲しい顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら、命だけは助かってたはずなのに・・・。 [もうやだ~(悲しい顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]

悲しくて・・・ 悔しくて・・・ [もうやだ~(悲しい顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(2) 

古くても・・・

読者のみなさん! こん乳輪(ちわ)~っす。 [わーい(嬉しい顔)] ( どんな当て字だぁ! )

思えば、昨年の今頃は病室のベッドのなか。ほとんど飲まず食わずの2か月間。 

親父の脳裏に渦巻く欲求といえば もちろん肉欲の日々。 ( ゲッ! アホか!!! )

焼肉が食べたいなぁ・・・とか ( あぁ~、そっちの肉欲かぁ [わーい(嬉しい顔)]

肉厚のステーキを食べた~い! サックサクのとんかつもいいよね。 [わーい(嬉しい顔)]

肉汁あふれるプリプリしたハンバーグも食べたいなぁ 。[たらーっ(汗)] ( よだれが出ても無理ないか )

ブラからあふれるプリプリした巨乳も食べたいなぁ~。 [わーい(嬉しい顔)] ( って、アホかぁ! )

とにかく、そんなことばかり考えたおりました。( それって、ある意味 入院前からだぁ! )

そんな親父も最近はやっぱりサカナが旨いよねって。( そういう歳なんだよ! )

決して加齢のせいじゃなく華麗な親父の先日の一品

oyajikarei.jpg ご存知 「 加齢 カレイの煮付け 」

ここ数年 食材の調達といえば 大型店のスーパーばかりを利用していた親父。

最近、肉も魚も置いてあるものは代わり映えしないなぁ~と気がついた。( 気付くのおそっ! )

そんなわけで、ここ数ヶ月は地元に古くからあるスーパーに何度か行っている。

もちろん、一般的に流通している食材は インスタント麺やらレトルト食品、各種飲み物に至るまで。

大手のスーパーに比べると値段は明らかに高いけど・・・。

大手のスーパーがこんな田舎に郊外型大型店舗を作って既に10年以上。

「 いままで閉店することもなく営業してるよな。なにかいいものがあるのかね。 」 と考え直した。

そしてわかったのが、地場産の魚や野菜が新鮮で安いこと。[ひらめき]

たしかに大手スーパーに生シラスなんて、めったに置いてないような・・・。[わーい(嬉しい顔)]

古くからある店でも やっぱりそれなりにいいとこある揉んだなぁ。( まだ 言うかぁ! )

華麗臭漂う親父のことを ( 加齢臭だぁ! )

決して正当化するわけじゃないですけど、( してるだろ! )

やっぱり古くてもいいもんはいいんでございマスカレード。( 増す加齢度 親父にゃ無関係! )

あ~、思惑通りの料理ブログですねぇ。 [わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 

原点回帰

永らくご無沙汰いたしており間下このみ。 gomenneoyaji.gif ( ギャグが古すぎてわからんぞ! ) 

只野親父でございマスカレード。( ハロウィンだったからって?! 無理矢理な! )

思えば去年の今頃は 病院の消化器外科病棟におりました。  [ふらふら]

直腸がんの切除手術後の縫合不全。おかげで、二ヶ月も 乳輪 入院するはめになろうとは・・・。 

日頃の行いが悪いせいではないはずですが・・・。 とほほ  [もうやだ~(悲しい顔)] ( いいわけねぇだろ! )

そんなわけで、術後一年目検査に行ってまいりましたが、参りました。 ( どんなダジャレだ! )

何がって大腸検査の内視鏡。

下剤水飲んで[あせあせ(飛び散る汗)] 腸内を洗浄するためなんですけどね・・・。 [あせあせ(飛び散る汗)]

金も貯まらんが、便もためておけないのが今の親父。

トイレに何度も何度も 行く揉んだから拭きすぎで 内視鏡検査の前に すでに肛門はヒ~リヒリ  [もうやだ~(悲しい顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]

女医: 「 親父さん。いいですか? じゃあ入れますよ。」 ( えっ?! 女医! )

親父: 「 優しくしてくださいね。すでにヒリヒリしてるんで・・・。」

J: 「 じゃあ、痛かったら言ってくださいね。」

O: 「 いや~ん [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] うっ! いっ、いたっ! [あせあせ(飛び散る汗)]

またも親父の貞操は 無残にも踏みにじられたのでありました。 ( そんなもんあるかぁ~! )

とにかく検査結果は大きな問題はなさそうでしたが。 ( なんかあんのか?! )

癌とは関係ないんですが、CT検査で腎臓にち~さな石があるんだと。 ( おおきくな~れ! )

とにかくこのところ BLOG更新する時間もあまりなかったのですが・・・。( ウソをつけ! )

それ以上になかったのが BLOGネタ [ふらふら]

なかなか今までのような 素晴らしく面白い話ができません。 ( なんか勘違いしてねぇか?! )

・・・ ・・・ ・・・ どーしよ? ネタができない!!!  [がく~(落胆した顔)]

って、ずっと思っておりました。 (-_-;)

 が、考えてみれば仕事もおんなじ。

困ったときは 原点回帰! ( ジュビロ磐田かぁ! )

そもそも親父のBLOGは 料理BLOG。 [わーい(嬉しい顔)] ( って、いつからだ! )

原点は親父の自己流料理紹介 BLOGなんだよね。 ( んなバカな! )

ってわけで、無理に凝ったネタを考えなくてもいいのかな~って、気が付いた。 ( ネタを考えろ! )

そんなわけで、普通に更新していきたいと思う所存でございマスカレード。 ( 増す加齢度だぁ! )

気付けば、総アクセス数が 230,000件をとっくに超えており間下このみ。( 古すぎてわからんぞ! )

祝 アクセス 23マンけん[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

これから、更新していきますので[揺れるハート] よろちくびぃーまいべーべぇ! [わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 

親父の部屋

親父ったら、す~んごいご無沙汰しちゃって・・・ gomenneoyaji.gif (誤って済むんだったら警察はいらん! )

以前もお話しましたが、スマホの英語アプリの友達が・・・。

こともあろうに親父 BLOGのファンだって。( ウソだろ! ) 

更新しないのかって?! (-_-)

んなわけで、ちょっこと思い直して。

出来るだけネタを作ろうと思います。

以前ほどの冴えも ないかもしれませんが ( そんなもん 元からあるかぁ! ) 

もう少し頑張ろうなんて思います。

これからも よろちくビンビン物語 [わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(1)  コメント(0) 

残念でしたね。

残念編

部下: 親父所長、それにしても残念です。

親父: えっ? なになに?

B: W-cup ですよ。W-cup! せっかくのブラジル W-cup だったのに。日本ダメでしたね。 [もうやだ~(悲しい顔)]

O: そ、そーなのか?! それは残念だったなぁ。 W-cup だったら 2本くらい簡単に行けると思ったのになぁ。

B: いや、簡単とは言いませんが 実力的には 日本だったら 行けると思ったんですがね。

O: だよな。ましてや憧れのブラジル W-cup だろ。 

B: 正直なところ、ちょっとガッカリです。

O: まぁ、そう落ち込むな。 期待が強すぎて いざ本番ではその場の雰囲気というか・・・。

 上がってしまったり・・・とか。そういうものさ。 

B: そういうものですかね? やっぱり いつもの展開と比べると 少しペースを掴みきっていない感じでした。

  この日に合わせ 体調管理とかいろいろしていたはずなんですけどね。

O: まぁ、終わってしまったものは仕方ないよ。次に期待するしかないよ。

B: はい、4年後は 頑張りますよ。 きっと。

O: ええ~っ!!! 4年も先なの!? 次って。 [がく~(落胆した顔)]

ほ~んと。残念でした。 ( 残念なのは 親父そのものだぁ! )


nice!(3)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。