SSブログ

成人

親父の話は とりあえず置いといて・・・。( ず~っと置いとけ! )

昨日は 息子の成人式。

元妻からは 『 長かったね。ここまで 』 って他人事みたいなメール。 [がく~(落胆した顔)]

子育てを親父に押し付けて出て行ったんだから そうなっちゃうかも知れないけどね。

実は新年早々 息子の成人式のためにスーツを購入してあげた親父。

昨年末 どこでどう調べたのかは知らないが 息子宛に 洋服の〇〇山 からのダイレクトメール。

成人式用スーツなど一式で ¥19,800 とかって 安い! と思って行ってみたが。

たしかに安いのもあるんだけど、次々に持ってくるスーツを見比べると その差は歴然。

比べりゃ明らかに こっちのスーツやYシャツの方がいいよねみたいな。

一生に一度の成人式だし出来れば コートも買ってあげたいと思うのが親心。

スーツを買っているので コートは半額です・・・とは言うものの。

これだって、 ¥9,800 と ¥19,800のコートを比べりゃ 明らかに安い方はかっこ悪。

結局、娘の時よりは 全然安いか・・・ってな揉んで。

¥19,800のはずが 総額 ¥79,800 くらいの出費になっちった。 [ふらふら]

一生に一度の成人式に恥ずかしい恰好はさせられないと思う親父の足元を見透かすように

対応した店長の貫録勝ち。

みごと親父は 敵の術中にハマり 大出費とあいなった。( アホか! )

元妻からは 『 よくそんなに金があるな? 』 みたいなこと言われたが。

2か月も入院していて 金なんかあるわけありましぇん。[もうやだ~(悲しい顔)]

全ては親父の保険の給付金を当て込んだ買い物でした。 ( つくづく脳天気! )

とにかくそんなわけで息子は成人式の後 同窓会で夜は初めての飲み会へ。

家で親父が 進めても ワインすら飲まない息子だったが

飲み会の席では断るわけにもいかなかったらしく かなり飲んだようで。

家に帰ってきたのは 深夜2時近く。

親父は ちょっと心配はしていたものの 帰りを待ってもしょうがないと寝室へ。

なんとなく声が聞こえ息子が帰ったようなので見に行ったら

トイレで便器を抱えて 寝ておった。 [がく~(落胆した顔)]

娘が弟を介抱していたんだけど どうしようもなくオロオロするばかり。

仕方ないので親父が息子を運んで寝かせてあげたんだけど・・・。 [ふらふら]

結果息子は午前中まで洗面器にゲロゲロしてました。

それにしても、初めての飲み会なのに ビールにチュウハイ。日本酒に芋焼酎。

って、どんだけチャンポンしてんだぁ。 [ちっ(怒った顔)]

まったく! 誰に似たのかね~?! ( 親父に決まってるわぁ! )

まぁこれも成人になった証かね。( そんな証があるかぁ! )

そうやって少しずつ大人になっていくんだよ。みんな。( んなアホな! )

そうして今の親父のように 聖人の域に達するって揉んだよねぇ~。( それって、ただのEDだろ! )


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

kimi

息子さんの成人式おめでとうございます。(*^▽^*) 子育ては本当に大変だったと思います。年の上では大人ですが、これからもまだまだ大変だから健康に気を付けて、お互い頑張らなくっちゃ!ですね。(^_-)-☆家族写真撮りましたか?うちは下の娘の七五三以来、家族写真を撮っていなかったので、成人式の時は、上の時も下の時も撮ってリビングに飾っています。下の時は上の娘の大学卒業の年だったので、振袖と袴と何故か留学に来ていたカナダ人の娘の彼も、日ごろのヨレヨレのTシャツではなく、ビシットとスーツで決めて撮りました~。(*^^)v ゲロゲロの洗礼を受けた親父さん似?の息子さん、エロエロは似ないで大人になる事を願ってまーす(^^;)
by kimi (2014-01-16 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。