SSブログ

とりあえず近況報告

入院中のことは、まだまだいろいろと書き綴っておきたいのですが・・・。( 興味ねぇ~! )

それよりも

「 退院後の親父の健康状態が心配で 気になって仕事も手につかないの。」

という心優しき親父ファンのために 今日は親父の近況をご報告。( そんな奴いるかぁ! )

先週の金曜日は退院後初となる外来受診。担当医と話をしてきましたが。

あれだけ大きくなっていたにもかかわらず(4cmくらい) 癌としてはステージ1だって。

もちろんリンパにもどこにも転移は見受けられず よって抗がん剤治療もなし。

健診センターでの所見ではステージ2だったのですが、格下げされてしまいました。( アホかぁ! )

だったらせめて切除する部位をもっと少量にしてくれれば早く退院できたんじゃ・・・? [がく~(落胆した顔)]

な~んて思う今日この頃。

親父はあいにく見ていないが、息子の話によれば

親父の大腸~直腸の切除部はカレー皿にたっぷり乗るほど切り取ったらしい。 [もうやだ~(悲しい顔)]

食べ物はお酒も含めて何を食べたり飲んだりしてもいいと 言われているのですが。

退院して10日以上経っても、まだまだ本調子とは行かなくって。[ふらふら]

何がって?

ひとつはまだ肛門というより 尾てい骨あたりの痛みが抜けきっていません。

なんせ2か月近くも肛門に管を突っ込まれていたので そんなもんかもしれませんが。 [もうやだ~(悲しい顔)]

そして一番の悩みが トイレ(大)のこと。

やっぱり2か月近く 大腸を正常に機能させていなかったせいで ( それがどーした! )

何を隠そう、ウンコの我慢ができません。( ゲッ! そんな話は隠せ! )

おまけに おならとウンコの区別も出来ません。( ひぇ~! [がく~(落胆した顔)] )

あっ! と思ってトイレに駆け込むと 屁しか出なかったり ( へぇ~ )

おならかな? って思うと 実だったり。( おおらかな? )

そんなわけで、介護老人がするようなリハビリパンツが 手放せない親父です。[もうやだ~(悲しい顔)]

にもかかわらず、今日から仕事に行ってきました。

いつまでも家に籠っていても社会復帰は遠のくばかり。

何とかお漏らしもせずに お勤めしてきたが やっぱり家に帰ってくると必要以上のトイレ通い。

本当にそれだけで疲れます。

明日からもどうなることか・・・。

正直 不安ですぅ。 ( 親父不安ってそのことかぁ! )


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

kimi

★ Merry Christmas ★
 お仕事、お疲れ様~。まだまだ何かと不都合が多いみたいですけど、めげずにファイト~! 仕事行けてよかったです。近所だったら、クリスマスプレゼントにオムツと穴あき座布団買ってあげるんだけど残念(^-^;

by kimi (2013-12-25 22:15) 

只野親父

コメントありがとう。今は我慢といったところです。
by 只野親父 (2013-12-26 21:35) 

kimi

親父さん、ファイト~(^◇^)/(^.^)/~~~
by kimi (2013-12-27 00:09) 

さらまわし

ガンバレ親父、ファイト!!!
by さらまわし (2013-12-29 17:57) 

只野親父

kimiさん。さらまわしさん。
コメントありがとうです。
どんなことになろうとも 今を生きなくてはいけないし。
どうせだったら明るく楽しく生きたい揉んです。
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by 只野親父 (2013-12-31 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

管 ( くだ )人間の尊厳? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。