SSブログ

人間の尊厳?

27日は 親父の会社も仕事納め。

まぁ、正直なところ。

給料が低いとか休みが少ないとか確かに不平不満はいっぱいあるものの。

現場班も含め 辞めるものがほとんどいないのも事実。

仕事は自由裁量。

誰に聞いても 好きなようにやれるのが 唯一いいところらしい。

それは親父の勤める開発部もおんなじで ほとんど好きにやれる。

そして、2ヶ月も入院したにも係わらず 親父の復帰を待っていてくれたことに感謝している。

退院後一週間は 自宅療養と在宅勤務を兼ねていたが

最終週は一応浜松研究所に出勤した。

そんなわけで最終日の27日は なんと浜松のエクシブ浜名湖で 会社の忘年会。

会社がここの会員権を保有している関係で 泊まりの宴会となった。

1388202782847.jpg 『 エクシブ浜名湖 1 』

1388274973380.jpg 『 エクシブ浜名湖 2 』

こんなすばらしい場所で 安っぽい部屋のわけもないが どこでどう血迷ったか

こんな豪華な部屋を予約する金があったら 社員に還元しろって声も当然あるが・・・。

今年の泊まった部屋は なんと VIPエリアのスーパースィートルーム。

1388275037123.jpg 『 ジャグジー 』

願わくばこんな豪華な部屋に 彼女とお泊りできれば最高ですが ( いもしねぇくせに! )

50過ぎの親父3人での宿泊になりました。 [ふらふら] ( あたりまえだぁ! )

親父にとっては 退院後 初の外飲み。

正直 トイレのことが心配でしたが

なんとか 宴会中は 3回のトイレ通いですみました。( 3回も~! )

その後ホテル内のカラオケルームで カラオケ大会。

なんてったって、禁煙後 初のカラオケ。( それがどーした! 興味ねぇ! )

入院中も Youtube 見ながら ずっと歌いたいと思っていた歌を 歌ったところ。

禁煙の成果だねって。 [わーい(嬉しい顔)]

そんなによかった? 親父の 『 愛情 』 ( 小柳ゆき )

「 ほんと気持ちよさそうに歌ってるなぁ。」 って言われて・・・。

よかったよかった。

とにかく、23時にお開きとなったが その後暫く スーパースィートでの親父たちの会話。

同部屋にもうひとり別の病で 入院経験のある人がいて

「 ほんと入院するって、ある意味人間の尊厳をまるっきり喪失するよね。」

親父の言った言葉に 同感してくれた。

そーなんだよね。

彼女たちは仕事と割り切って 何にも感じてないかも知れないけれど

消化器外科ほとんどすべての看護師に 肛門をさらしてきた親父。

突き合った女性以外に 恥ずかしい部分を見せるなんて。( 付き合うじゃ?! )

尊厳崩壊以外の何物でもない気がする親父です。 [もうやだ~(悲しい顔)]

( その前に Blog で生き恥さらしてる親父が言うことかぁ! )

読者の皆様。

本年はいろいろお騒がせ致しました。

更新数もめっきり減ってしまいましたが、にも拘らずお越しくださる方も数多く。

皆様にとって来年は 良い年でありますように 心よりお祈り申し上げます。

来年もよろちくび。 [わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kimi

親父さん、あけましておめでとうございます(#^.^#)
昨年末はホントお疲れ様でした。今年は幸運の女神様いっぱい、親父さんに微笑むように、今から行く太宰府天満宮の菅原道真様にお祈りしてきまーす。(^_-)-☆ ん?太宰府天満宮、学問の神様だった~(*^▽^*)。親父さんの頭がこれ以上寒くならないように、お祈りして来るね(^^♪。今年もよろしくお願いします。
by kimi (2014-01-01 07:23) 

只野親父

親父ギャグも寒いが 頭の外側も寒いって・・・?
ガーーーーン!
ともかく、あけおめ! ことよろ! っす。
by 只野親父 (2014-01-01 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。